2020/05/14 10:56

世の中に溢れている映画Tシャツ。

だいたい映画タイトルだったり、主要な登場人物だったり。


ですが!!


当ショップの映画Tシャツシリーズは一味違います!


その映画好きな人じゃないとわからないマニアックなラインナップになっております。

まだ少ししかアップしておりませんが、今回はその1つを紹介したいと思います。


超有名な映画、バックトゥザフューチャー。

ロゴやデロリアンのTシャツはたくさん見てると思います。

そんなTシャツは売りたくない。と言うか著作権の問題で売るわけにはいかない。


今回紹介するのは、深海ダンスパーティーのあの有名なシーン。

演奏するのはマービン・ベリー&スターライターズ。

怪我してギターを弾けなくなったマービン・ベリーの代わりに主人公マーティーがギターを弾くあのシーン。

最後にジョニーBグッドを演奏していますが、その演奏をマービンは誰かに電話して聴かせています。

その相手こそ、チャック・ベリー!ジョニーBグッドでロックンロール創始者と言われる方です。

マービン・ベリー、チャック・ベリー、同じ名字!

そう。この2人は従兄弟なんです!





と言う映画上の設定。


初めてこの映画を見た小学生の頃は全く理解できなかったけれど、エレキギターとロックンロールがたまらなくカッコ良かったのをよく覚えています。


だいぶ脱線しましたが、このマービン・ベリー&スターライターズがTシャツを発売したらこんな感じだろう。

と、勝手にデザインしてマービンに代わりKannyFactoryが発売します!





メインはドラムヘッドに描かれたロゴマーク。

そしてその日のパーティーのタイトルや日付も入れてみました。


完全に分かる人しか分からない仕様になっております。


そして分かる人からすれば垂涎のマニアックアイテム!


また別の機会に記事書こうと思いますが、ビフの車屋さんのTシャツも販売しています!





まだ続きそうなステイホーム。

ぜひ、そんな視点でバックトゥザフューチャー見てみてくださいね。